2022.06.03

杉村太蔵氏登壇!「今こそ」始めたい資産形成セミナー

【7/16開催】参加無料

<こんな方にお勧めです>
・資産運用・資産形成について知りたい
・貯蓄から資産運用に変えていきたい
・資産をどのように考えるべきか、他の人の意見を聞きたい
・先行き不透明な経済状況の中でどう資産形成を行うべきか模索している
・資産運用を行っているが、視野を拡げたい


ロシアがウクライナに侵攻して以降、世界経済がこれまでの様相と変わってきております。原油の乱高下、物価と金利の上昇のように、世界経済が変化している今こそ、 どのように資産を守り、形成していくかを考えていく必要があります。
一方で、資産形成の手法も多岐に渡り、情報が溢れる中、自分にあった手法やサービスを判断しにくい状況になっていることも事実です。 そこでマネー現代では、資産運用、資産形成について知りたい、興味があるという皆様に向けたウェビナーを開催いたします。 証券会社に勤務した経験をもち、テレビでも活躍する杉村太蔵さまをはじめ、資産形成におけるプロフェッショナルから、具体的な施策を多彩な視点でご紹介いたします。
資産運用・資産形成に興味があるが、どうしたらいいのかわからない、という課題をお持ちの方から、すでに資産運用を行っている方まで幅広い皆様に有意義な内容となっております。ぜひご活用ください。

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

イベント詳細

開催日時

2022年7月16日(土)18:00~19:40@オンライン

参加費

無料

募集人数
500名様
 
申込締切

2022年7月15日(金)14:00

主催

株式会社講談社 現代ビジネス編集部

協賛

マニュライフ生命保険株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社

当日のプログラム

18時〜18時30分

基調講演 
一緒に考えよう、人生100年時代の老後の資産形成

人生100年といわれるが、私が70歳を過ぎる30年 後、 年金支給年齢は80歳になっているかもしれない。それほど日本の財政状況と高齢化率は深刻です。 私たちの世代は、価値観や考え方を変える必要があるでしょう。タイゾー流資産形成について、いくつかのポイントを押さえて皆様にお話しします。      

杉村 太蔵 氏

18時35分〜19時05分

講演1 
保険を活用した資産形成
 ~資産形成に活用できる保険のキホンから外貨建て商品の活用まで~

保険を活用した資産形成について、マネー現代のコラムでもお馴染みのファイナンシャルプランナーの黒田尚子先生が解説。個人年金保険など、資産形成に活用できる保険のキホンから外貨建て商品の活用まで、「今こそ」始めたい資産形成のトピックを分かりやすく学べます。将来のゆとりある生活のために資産を築きたい方、外貨を活用して資産を築きたい方必見のセミナーです。

黒田尚子FPオフィス
ファイナンシャルプランナー
黒田 尚子 

                         

マニュライフ生命保険株式会社
マーケティング&ブランディング部 マネージャー
浅野 邦義 氏

19時10分〜19時40分

講演2 
知ってる人は始めている、意外と知らない土地活用法
もっと土地を有効活用したいと考えるときは「土地のポテンシャル」にあった選択をすることが必要です。本講演では、土地のポテンシャルを最大限引き出すための活用方法をご紹介致します。その活用方法の中でも意外と知られていない課題の多い土地に対しての解決を図れる「等価交換マンション事業」についてもお話しします。もっと土地を有効活用できないかと考えている方には必見の内容です。

旭化成不動産レジデンス株式会社 
開発営業本部 営業推進部 営業戦略室
エキスパート 
大木 祐悟

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

【ウェビナーの参加について】
お申込みいただいた皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
▼ウェビナーにはV-CUBE セミナー配信システムを利用します。
下記サイトにて視聴動作環境のご確認をお願いします。
視聴動画環境のご確認
※V-CUBEは、株式会社ブイキューブにおける登録商標または商標です。

【禁止・注意事項】
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・ご視聴URLはお一人までしか視聴できませんので、ご注意ください。
・ウェビナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
・通信費用はお客さまのご負担となりますので、Wi-Fi環境での接続を推奨しております。
・セミナーではご紹介する商品等の勧誘を行なうことがあります。

【お問い合わせ】
株式会社講談社 セミナー運営事務局
電話番号    03-5395-3642
メールアドレス    gendaibusiness_seminar@kodansha.co.jp

【協賛】マニュライフ生命保険株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社

※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。