2022.06.03

【7月14日無料オンライン開催】メタバース×ビジネス Summit

三越伊勢丹の最新事例に学ぶ

<こんな方にお勧めです>
・いま注目のメタバースについて知りたい
・メタバースを活用したイベントや企画の事例を探している
・メタバースを表現するツールを探している
・新規事業プロジェクトで行き詰っている


withコロナによる生活様式の変化と通信技術の大幅な進化で近年大きな注目を集めているのが「メタバース」です。バーチャル空間でリアルに近い体験を時間と場所の制約を飛び越えて実現できる、という点からB2C・B2B問わず幅広い領域から期待されています。

しかし、まだまだ萌芽期です。注目し、自社の事業にも活用できそうというイメージを持つものの、一体どこから着手したらいいのか、何を使ってどのように運用したらよいのか、その先に得られるメリットとデメリットは何なのか、といったベースに関する情報が不十分なことも実情です。

そこで現代ビジネスでは、メタバースを活用したい、興味があるという皆様に向けたウェビナーを開催いたします。三越伊勢丹で新規事業として提案し、様々な紆余曲折を経て実現した「REV WORLDS」の責任者の仲田様をはじめ、メタバース事業に具体的な知見を持つ先駆者から皆様の課題を解決するお話をいただきます。

メタバースに興味があるが、どうしたらいいのかわからない、という課題をお持ちの方から着手しているがうまくいかないという方まで幅広い皆様に有意義な内容となっております。ぜひご活用ください。

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

イベント詳細

開催日時

2022年7月14日(木)13:00~14:05 ※予定 @オンライン

参加費

無料

募集人数
500名様
 
申込締切

2022年7月13日(水)14:00

主催

株式会社講談社 現代ビジネス編集部

協賛

株式会社ブイキューブ

当日のプログラム

13時〜13時30分

基調講演 
オンラインで「リアルな価値」を。
ゼロから始めた三越伊勢丹のメタバース事業

        

株式会社三越伊勢丹 営業本部 オンラインストアグループ 

デジタル事業運営部 レヴワールズ マネージャー

仲田 朝彦 氏
 

2008年に株式会社伊勢丹(現三越伊勢丹)に入社。紳士服担当として店頭・バイヤー業務を経験。 2019年に社内起業制度を活用し、アバターへのファッション価値やライフスタイルを提案する「仮想店舗とデジタルウエア事業」のトライアルを実施。2021年より「REV WORLDS」事業の運営を開始、現在に至る。

13時35分〜14時05分

講演1 
メタバース×オンラインイベント 
〜新しい体験とコミュニケーションを創造する〜


新型コロナウイルスの影響でセミナー・イベントのオンライン化は進みました。一方「一方的な情報提供になる」、「盛り上がりに欠ける」、「没入感がない」といった企業様の声を耳にします。そんな課題を、年間7,000件以上のウェビナー配信実績があるブイキューブが、「メタバースでのコミュニケーション」の取り組みをご紹介いたします。

株式会社ブイキューブ
事業企画室 イベントDXチーム チームリーダー

八幡 和憲 氏     

【無料お申込みでAmazonギフト券1万円分を抽選で5名様にプレゼント】

お申込み

【ウェビナーの参加について】
お申込みいただいた皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
▼ウェビナーにはV-CUBE セミナー配信システムを利用します。
下記サイトにて視聴動作環境のご確認をお願いします。
視聴動画環境のご確認
※V-CUBEは、株式会社ブイキューブにおける登録商標または商標です。

【禁止・注意事項】
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・ご視聴URLはお一人までしか視聴できませんので、ご注意ください。
・ウェビナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
・通信費用はお客さまのご負担となりますので、Wi-Fi環境での接続を推奨しております。
・セミナーではご紹介する商品等の勧誘を行なうことがあります。

【お問い合わせ】
株式会社講談社 セミナー運営事務局
電話番号    03-5395-3642
メールアドレス    gendaibusiness_seminar@kodansha.co.jp

【協賛】株式会社ブイキューブ

※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。