2022.05.04
# モラハラ

24歳の妻を「洗脳」したモラハラ男のヤバすぎる仕打ち…「俺がイヤなこと絶対しないでね」

滝本たかえさんは、職場の後輩だったケイジさんと交際を始めました。ある日、ケイジさんがたかえさんの家に遊びにきたときのこと。本を読んでいるケイジさんに、たかえさんがテレビに出ているタレントのことで声をかけると、ケイジさんはその声を無視し、黙ったまま本を閉じて、家を出て行ってしまったのです。

【前編】「「私は洗脳されていました…」24歳妻が"モラハラ夫"から受けていた「ヤバすぎる要求」の数々

(C)滝本たかえ/poko/ぶんか社

届いたメール

何が何やらわからず戸惑っているたかえさんのもとに、ケイジさんからメールが届きます。それは、

〈本を読んでるときに邪魔されるの嫌いだって言ったよね(略)追いかけてもこないようだし もう終わりかな〉

といった辛辣な内容でした。

 

たかえさんがケイジさんを追いかけていって謝ると、ケイジさんは

「怒ってないよ あきれたんだよ」

と冷たい言葉を投げつけてきます。たかえさんが戸惑いながらも謝ると、

「じゃあこれからは俺がイヤだっていったこと 絶対しないでね」

と言ってくるのです。あとから振り返れば恐ろしい言葉ですが、このときのたかえさんは、ケイジさんが機嫌を直してくれたことに安心し、涙を流しながら家に帰りました。

そして、ケイジさんのモラハラとコントロールはエスカレートしていきます。

関連記事