無印良品の商品のみをレビューしたInstagram(@miji_muji)が大人気のMIJI(ミジ)さんは、無印良品を愛し続けて20年以上のムジラー。買ってよかった商品だけでなく、ちょっと残念だった商品についても素直に綴ったガチレビューは、買い物の参考になると大好評で、現在のフォロワーは24万人以上。

過去の記事では、便利なキッチングッズ生活用品、コスパのいいレトルト食品冷凍食品など、さまざまなジャンルのおすすめ商品を教えてもらいました。なかでも大反響だったのは、「150円以下で買えるお菓子」の記事。そこで今回は、価格設定を下げて100円以下のお菓子を厳選してもらいました。

「豆乳とおからの鈴カステラ」

-AD-

商品名の通り、豆乳とおからのパウダーが生地に練りこまれている「豆乳とおからの鈴カステラ」(99円)は、公式サイトのレビューも高くて大人気のお菓子なんです。

写真/著者提供

おからというと、パサつきが気になるイメージですが、しっとりしていて、甘さも程よく、とてもおいしい。昔ながらの素朴で優しい味わいです。子どもの頃のように、ホットミルクと合わせて食べたくなります。

写真/著者提供

豆乳とおから、それぞれの味は正直あまり感じませんが、身体にも良さそう。お子さんのおやつにもおすすめです。

パクッと食べられる一口サイズですが、1つで食べ応えがあって満足感もあります。しかもこれだけの量が入って99円は安くないですか? ぜひチェックしてみてください。