東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さんの人気連載「風水芸人・出雲阿国の開運アクション」(月2回配信中)。

アウターなしで外に出ても肌寒くないような気候になってきた今、体を動かしたくてうずうずしている人も多いのではないでしょうか? とはいえ、なかには「運動はちょっと……」とまだまだ腰が重いという人もいるかもしれません。そんなとき、体づくりに対して健康にいいだけでなく「一石二鳥になるかも!」と思えるような楽しみが見つけられたらいいですよね。

そこで今回は、出雲阿国さんに「運気アップボディを作るおすすめ開運アクション」を教えていただきました。本記事を参考に、無理のない範囲で運動し、運を動かしてみてはいかがでしょうか?

これまでの出雲阿国さん連載はこちら

-AD-

この春は「運動」で運気アップを!

みなさんこんにちは!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

すっかり春ですね〜! 気候が暖かくなってくると徐々に体も心も解放的になって、自然と体を動かしたい気分になっている人も多いのでは?

Photo by iStock

東洋思想では春は「デトックス期」。
冬の間に縮こまって滞らせていた体や心を、春に解放しのびのびと活動的にすることは健康にも運気アップにも繋がると考えられています。特に、「運動」は書いて字のごとく「運」を「動かす」開運アクション!

占いでは体のパーツごとにリンクしている運気があると考えられているため、せっかくならそれを上手く利用して、上げたい運気が対応しているボディパーツを鍛えることで、運気アップを目指したいところ。

今回は「運気アップボディを作る開運アクション」についてお伝えしていきたいと思います! 新年度をハッピーに過ごすためのヒントにするべく、体も運気も鍛えていきましょう♪