2022.04.11
# 日本株

カリスマ直伝…4月からめちゃ儲かる「高利回り&高配当」の「すごい株主優待7銘柄」の全実名

4月からの新年度、新しい「株主優待銘柄」に大注目!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

2022年の新年度も始まりました。コロナ禍での3年目の年度始まりとなりましたが、今年は感染対策を施し、対面での入社式を行う会社も増えて、「全面禁止」から「一部解除」へと動いている様に思います。

やはりリアルで顔と顔を合わせて会話をするのは、画面越しよりも得られる情報は多く、新たに学ぶ環境にある方にとっては大切なのではと思います。

そんな新たな事が始まる新年度。今回の株主優待の注目テーマは「新規優待」です。

新たな株主優待は、新たな楽しみ photo/gettyimages
 

この4月から東京証券取引所、名古屋証券取引所は市場区分が変更され、東証はプライム、スタンダード、グロースに、名証はプレミア、メイン、ネクストになりました。

今までは「東証1部銘柄」と言われていましたが、今後は「東証プライム銘柄」。皆さんのお持ちの銘柄がどの市場になったのか、一度ご確認すると良いですよ。

新しくなった市場で新たに優待投資、それも新規優待。その中から、選りすぐりのおすすめ銘柄をご紹介しましょう。

SPONSORED