2022.04.03
# マンガ

【マンガ】裕福なママ友が抱えていた深い闇…仲良し夫婦を引き裂く壮絶逆襲

「夫婦を続ける自信がない」無料公開

漫画家のゆむいさんが発信する「夫婦を続ける自信がない」が、他人に厳しすぎる気質の夫に苦しむ妻のリアルを描き、SNSを中心に共感を集めています。

この漫画を連載するにあたり、『価値観の違う夫と折り合いをつけて結婚生活を続けている方』を募集しアンケートを取って取材したというゆむいさん。

「夫の何気ない行動に傷つく、こちらの辛さをわかってもらえないもどかしさなど、日常のことからびっくりする様なとんでもエピソードまで…皆さん、様々な悩みを抱えている。それでも、こちらの話を聞いてくれるから離婚はしない、話し合って解決できたという歩み寄りの様子が印象的でした」

夫婦の間に生まれた溝は埋めることができるのか…夫婦で相談し、色々な工夫で結婚生活を続けていくためのヒントになるかもしれません。

「夫婦を続ける自信がない」(竹書房)
 

会社帰りの夫をママ友が待ち伏せ…

夫婦関係にようやく光がさしたかな子さんと直樹さん。しかし、前編でお話ししたように、かな子さんのママ友須藤さんから、突如直樹さん宛てにかな子さんの不倫をほのめかすショートメールが届いたのです。さらに、須藤さんは会社帰りの直樹さんを待ち伏せして直談判。その気迫に直樹さんは恐怖を覚えます。

「夫婦を続ける自信がない」より

「私はただ…直樹さんのことが心配なんです…」

仲の良いはずの妻・かな子さんを貶める一方で、ほとんど初対面の直樹さんを突如「名前呼び」するなど、直樹さんは困惑が止まりません。(ガチでやべーやつじゃん)そう思った直樹さんがとにかくその場から離れようとすると、須藤さんはなんと予想外の“逆ギレ”を始めたのです。

関連記事