マルオレちゃんの「定説」をご紹介

歌手という枠を超え、最近では、愛猫「マルオレちゃん(マルくん、オレオちゃんの姉弟猫/藤さんはマル坊、オレちゃんと呼んでいます)」のお母さんとしてメディアの取材が増えている藤あや子さん。

-AD-

藤さんのtwitter(@fuji_ayako)Instagram(@maru0reland)には、マルオレちゃんたちの楽しい写真や動画がたくさんアップされています。それらの写真やコメントは藤さん自身がアップ。そのセンスにも注目が集まっています。また、保護猫問題や猫の腎臓病の問題を通りてチャリティーなども積極的に行っている藤さん。マルオレちゃんとともに、人気のニャンフルエンサーでもあるのです。

藤あや子さんの愛猫のマルオレちゃん。右がオレオちゃん、左がマルくん。お城型の爪とぎハウスに籠城中(笑)。写真/藤あや子

今回はそんな藤さんのSNSの中から、「マルオレちゃんの3つの定説」をご紹介したいと思います。

定説とは、本来「一般的に正しいとされている説、学術的に証明された説」という意味があります。でも、そんなに大袈裟なものではなく、マルオレちゃんとの生活の中で、「そういうこと多いよね」「そんな感じだよね」という藤家で定説化しているマルオレちゃんの楽しい出来事を集めてみました。