2022.03.17
# ライフ

年間500食以上! 冷凍食品のプロもベタ褒め「オススメ冷凍ハンバーグ」トップ5

メインでもお弁当でも大活躍

メインでもお弁当でも大活躍!

長く続くコロナ禍で在宅時間が増えた影響もあり、冷凍食品の需要は大きく高まりました。

かくいう私はと言いますと、元々から多くの冷凍食品を365日ほぼ欠かさずに食する生活ではありましたが、そのペースは更に加速し、今や「年間500食」という自身のキャッチコピーとして使っていた数字をも大きく上回っている状況です。

最近では、こうした冷凍食品関連の執筆のお仕事だけでなく、商品のレビューや、何種類もの冷凍食品を食べ比べてランキング化するといったような趣向のものまであり、一日に10種類以上を食べる日も少なくありません。

私は、冷凍食品のパッケージを綺麗に保存してコレクションしているのですが、今年に入ってから集めたものを数えてみたところ、なんと既に200を超えており、このままいくと、半年を待たずして500食は軽く達成してしまう事でしょう。

それだけの数を食べてもなお、飽きる事なく日々、冷凍食品を身体が欲してしまう理由は、調理の手軽さと価格の安さなども当然ありますが、何よりも「美味しいから」というのが一番の理由に他なりません。

そんな私が今回ご紹介するのは、夕食のメインに良し、パンなどに挟んで軽食としても良し、お弁当などにも非常に喜ばれる洋食の定番おかず「ハンバーグ」です。

Photo by iStock(画像はイメージです)
 

この記事を見て「今夜のおかずはハンバーグで決まり!」という気分になった方は、「絶対に食べて欲しい冷凍ハンバーグ」5選の中からお試し頂く事をお勧めします。

それでは参りましょう!

SPONSORED