東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、環境や体の面から人をHAPPYにしていく活動をしている開運エンターテイナー・出雲阿国さんの人気連載「風水芸人・出雲阿国の開運アクション」(月2回配信中)。

この春から新生活!という人も多いこの季節、「よし頑張るぞ!」と前向きな人もいれば、過度の緊張で気持ちが内側に向いてしまっている……という人もいるかもしれません。そこで今回は、パワフルな自分を作るべく、だんだん暖かい陽気になってきた今取り入れたい「運気強化テク」を教えていただきました。

これまでの出雲阿国さん連載はこちら

-AD-

この春は運気のデトックスが大切!

みなさんこんにちは!
開運エンターテイナーの出雲阿国です!

世界情勢やコロナ対策などの社会的な混乱によって様々なことが「今まで通り」、とはいかなくなっている最近。こういう時はどうしても未来に不安を感じてしまったり、何かにチャレンジしよう!という前向きなエネルギーが湧きにくい気持ちになってきます。

Photo by iStock

特に占い的に、この春は心の中に抱えているもの(=精神的なこと)が表(=現実の生活)に「その人の個性」として出てきやすい傾向があるため、この流れを逆手に希望やアイデアに溢れる人にはどんどん情報や人が集まり行動的になれる一方で、不安から行動が起こせない人はどんどん消極的になってしまいがちに。

今大切なのは不安定な中だからこそ、自分がコントロールできる範囲内で現実を安定させたり、より強化しようと行動すること!
そして停滞している部分やうまくいってないことをそのままにしておかないで、うまく動かして改善していくことが必要です。
つまり、これからに向けて「デトックス」「浄化」を意識することはとっても大切な開運アクションです!

自分がコントロールできる場所といえば、「自宅」!
今回は皆さんのご自宅でちょい足しできるように、場を活性化し、停滞を払拭して、内面からタフでパワフルな自分を育む「浄化」のための風水テクニックをお伝えしたいなと思います。