2022.02.27
# ライフ

年間500食以上! 冷凍食品のプロもオススメする絶品「冷凍炒飯」トップ5

競争が激しい「キング・オブ・冷食」

もっとも生存競争が激しいジャンル

ついに、この題材を取り上げる日が来てしまいました。

今回、私がご紹介していく冷凍食品は「炒飯」であります。

炒飯は、10代から50代までを対象とした「好きな冷凍食品ランキング」において、全ての年代でTOP2に名前が挙がるほど人気の冷凍食品であり、冷凍食品界の花形中の花形、キング・オブ・冷食なわけでありますが、それゆえに生き残りをかけた戦いも熾烈で、数多くの新商品が世に出ては消え、出ては消えを繰り返している、最も生存競争が過酷なカテゴリであると言っても過言ではありません。

Photo by iStock
 

年間500食・通算10000食以上の冷凍食品を食べ続けている冷食マイスターである私も、数ある商品群の中で最も愛してやまず、かつ、通算10000食の中で、最も食している数が多いのは間違いなく炒飯であると断言いたします。

今回も今まで同様に、そのカテゴリの中でのオススメ商品を5品選んでご紹介していくわけですが、美味しくない冷凍炒飯を探す方が困難なほどで、5品では収まりきらないというのが正直なところであり、許されるならば、今回を第1弾として、第2弾、第3弾と、オススメしたい炒飯を次々とご紹介していきたい気持ちでいるほどです。

というわけで、悩みに悩んだ挙句に私が選んだ「絶対に食べて欲しい美味しい炒飯」5選をご堪能くださいませ!

……第2弾、第3弾がありますように。

SPONSORED