2022.02.24
# エンタメ

えなこの「猫耳」動画でまさかのアクシデントが…ファンが“騒然”としたワケ

猫とたわむれる癒やし動画と思いきや…

コスプレイヤーのえなこが、自身のインスタグラムを更新。2月22日の「猫の日」にちなんだ動画を投稿したところ、まさかのアクシデントが話題になっている。

えなこは、頭に猫耳をつけ、ジャージ姿で登場。「#猫の日」とコメントし、ソファで猫とたわむれていた。ところが、興奮した猫がえなこの顔面を踏みつけるという事態に…。

えなこ公式インスタグラムより

痛々しくも微笑ましい姿に、ファンは大盛り上がり。「えなこちゃんの顔が…痛そう…」「ネコちゃん羨ましい」「めちゃオモロい!」「めっちゃ踏まれてますねー」などコメントが溢れていた。

えなこ公式インスタグラムより

えなこは、Twitterのフォロワー数145万人、Instagramのフォロワー数189万人を誇る、大人気コスプレイヤー。近年はグラビアやタレントのほか、歌手、声優業などにも進出し、マルチな活躍を見せている。最近では、『少年チャンピオン』のバレンタイン特大号の表紙を飾り話題を集めた。

「週刊少年チャンピオン」10号

これまで様々なコスプレを披露しファンを沸かせてきたえなこ。過去のインタビューでは「コスプレは原作キャラへのリスペクト」と語っている姿勢も支持される理由のひとつである。次はどんなキャラクターを表現するのか、注目度はますます高まっている。

関連記事