2022.03.01
# ライフ # 本

今すぐ実践! 「マッチングアプリ」で出会いやすくなる「5つの極意」

間違った方向に努力していませんか?

TwitterやInstagramで行うSNS婚活が人気の昨今、オンラインでの男女の出会いの場は広がり続けています。とくに出会いに特化したサービスである“マッチングアプリ”は昔のように一部の人が利用するだけでなく、認知度も増したせいか一般的に利用されています。

コロナ禍でこの流れは一層強くなり、これからはオンライン上でいかに“魅力的な人に演出できるか”が出会いの確立を上げるための必須スキルとなってきています。

津崎まみさんの著書『いい人で終わらせない 惚れさせるテンプレ』では、まさに現代の出会い事情にマッチしたオンライン恋愛のいろはを学ぶことができる一冊。そこで今すぐ実践してみたい、本書で紹介している『マッチングアプリ攻略法』を一部抜粋してお届けします。

プロが教える「5つの極意」

■其の1「心構え」

マッチングアプリは、男女ともに複数同時進行で相手を探すものです。そのため早い段階で一人に絞らず、複数のアプリを使うのが基本です。

Photo by iStock
 

また、かわいい子ばかりを狙って、まったくマッチングしないという相談が多いのですが、競争が激しいのは当然。外見以外の魅力もプロフでチェックして、総合的に判断するようにしましょう。写真がない子にアプローチする手もアリ。競争率が低く、意外とかわいい子も多いです。

またNGな発想として女性を批判的に見すぎない、最初から運命の出会いを期待しないように。とりあえず会ってみるという大雑把さが、アプリの利用には大切。失敗を恐れない勇気をもつこと。

関連記事