2022.02.18
# エンタメ

吉岡里帆さん、「どんぎつね」ショットで「#さよなら」投稿…CM新展開にファンが騒然となったワケ

「さよなら、どんぎつね篇」が公開

女優の吉岡里帆さんが17日、自身の公式インスタグラムを更新し、ファンの間で話題となっています。

〔photo〕gettyimages

この日、吉岡さんは自身が出演する「日清のどん兵衛」シリーズのCMキャラクターである「どんぎつね」姿の写真とともに<「さよなら、どんぎつね編」オンエア開始 #さよなら #どん兵衛>と投稿しました。

これは16日に公開が始まった「さよなら、どんぎつね篇」のCMを紹介した内容となりますが、この投稿に早速ファンも反応。「どんぎつねさんどうなっちゃうんですか」「さよならじゃないですよね!?どんぎつねさん待ってます」「さよならしないで」などのコメントが相次ぎました。

同CMは、どん兵衛を食べる星野源さんと、それを見つめるどんぎつねさんというシーンから始まりますが、部屋の中が突如雪原に変わり、どんぎつねさんがいなくなるとともにキツネが雪原の向こうに現れる、という内容になっています。YouTubeの「日清食品グループ公式チャンネル」にアップされた同CMもすでに50万回を超える再生回数となっており、今後の行方に注目が集まっています。

 

そして、そんな吉岡さんと言えば、笑福亭鶴瓶さんとともに出演するNHKBSのプレミアムドラマ『しずかちゃんとパパ』の放送も3月13日(日)よる10時から始まります。父と娘の笑って泣けるウエディングストーリーとなっており、こちらも注目です。

関連記事