2022.02.18

長澤まさみさん、「完璧な笑顔」を見せた新CMがステキすぎると話題…「キラキラしてる」「ナチュラルで最高」

しあわせそうな笑顔がステキすぎる

誰もが知っている飲料「カルピス」の新しいCMが公開され、話題を呼んでいます。

2月16日、アサヒ飲料「カルピス」ブランドの新CM「最近飲んでる?」編の放送が開始されました。こちらは「しあわせな人」をテーマにした新しいCMシリーズ全5作品の第1弾にあたるもので、女優の長澤まさみさんが出演しています。

アサヒ飲料のプレスリリースより
アサヒ飲料のプレスリリースより
 

2005年から同ブランドのCMに出演している長澤さんですが、アサヒ飲料のプレスリリースによると今回の作品は

〈しあわせにあふれている人がいる。甘ずっぱい『カルピス』がそこにあるから。

そんなしあわせな人がCMを見ている「あなた」に語りかけてくれるCMです。〉

とのこと。

そのようなコンセプトに合わせて、青空の下で茶目っ気のある表情でゴクゴクと飲む長澤さん。映像の最後にはいたずらっぽい笑顔を披露していて、見ているだけ「しあわせ」を分けてもらえそうなCMになっています。

実際にSNS上の反応を見てみると、

「笑顔がキラキラしている!」

「ナチュラルな感じが最高」

「やっぱりカルピスのCMは長澤まさみだよね」

といったファンの声がいくつも投稿されていました。

全5作品が予定されている新シリーズのCMのうち、今回のものを含めて長澤さんは4作品に登場するとのこと。次回はどんなしあわせそうな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです!

SPONSORED