2022.02.12
# エンタメ

新井恵理那アナの「ひとり冬季五輪」企画が“金メダル”級の可愛さ…「恵理那さんこそ優勝」

大注目の、もう一つのオリンピック

フリーアナウンサーとして大人気の新井恵理那アナが11日、公式YouTubeチャンネルを更新。テレビ朝日系列で放送中の「グッド!モーニング」の北京オリンピックコーナーのCG撮影の裏側を公開している。

新井アナは同番組のスポーツコーナー用に、冬季五輪の競技のポージングを再現。今回のYouTube動画ではその撮影現場に密着したわけだ。

珍しく「話し仕事」ではないため気が抜けたのか、移動中の車内ではウトウトした様子も見せる新井アナ。

それでも、いざスタジオに入ると、グリーンバックを背に、スピードスケート、カーリング、スノーボードなど各競技を再現。実際のスケート靴やスノボウェアを身に着けての撮影のため、時折バランスを崩すのもご愛嬌と言ったところか。

新井恵理那アナ公式インスタグラムより
 

この動画や、その一コマを紹介したインスタには、早速ファンから

「可愛すぎます」「一生懸命な姿が素敵」「オリンピックコーナー楽しみ」「恵理那さんこそ優勝」

といったコメントが寄せられていた。

新井恵理那アナ公式インスタグラムより

20日に閉会式を迎える北京五輪だが、連日の日本選手の活躍もあり、盛り上がりも最高潮に。新井アナが活躍する「ひとり冬季五輪」企画も、ぜひ感動のフィナーレを迎えてほしいものだ。

SPONSORED