2022.02.20
# 日本株

カリスマ直伝…インフレ時代に「めちゃお得&高配当の株主優待銘柄10」の全実名

「10万円以下」で買える銘柄もある

インフレ時代「株主優待」で生活防衛せよ!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

コロナ感染はいまだ世界中で収まらない中、厳格な管理下で北京冬季五輪も始まりました。東京とは比べものにならないバブルの徹底で、どこか別の世界で行われている気もしますが、世界的なイベントが無事に終わる事を願うばかり。そして日本人の活躍も期待しています。

日本株も落ち着かない photo/gettyimages
 

一方で、ウクライナ情勢はお互い探り合いの様で、原油価格も高騰中。ガソリン価格も7年ぶりの高値になっています。

ウクライナは小麦やトウモロコシなどの穀物生産量も高く、エネルギーだけではなく農産物の高騰も続いています。ここのところ日本でも値上げラッシュとなっていますが、この状況が続くとインフレに向かいそうです。

少しネガティブな話になってしまいましたが、そんな今後のインフレ予想を少しでも防衛すべく株主優待を活用するはいかがでしょうか。

じつは、2月の優待銘柄は生活密着の小売りやアパレル、外食銘柄も多く、日頃の生活に直結する便利でお得な優待を出している会社が多くあるんです。

SPONSORED