2022.02.06
# ゴルフ

8頭身美女ゴルファー「ユン・チェヨン」が韓国メディアで明かした「日本ツアーで驚いたこと」

日本ツアー優勝経験がまだない34歳のベテラン

日本ツアーを主戦場にする韓国女子プロゴルファーのユン・チェヨンが韓国の人気レッスン番組「SBSゴルフアカデミー」に出演し、ドライバーとパターのノウハウを視聴者に伝えていた。

韓国ツアー1勝、2017年に日本ツアー初参戦からまだ優勝はないが、1年目からシード権を獲得し、それから一度もシードを落としていない。

現在34歳のベテランだが、“8頭身美女ゴルファー”として日本でも人気のプロだ。

韓国女子ゴルファーのユン・チェヨン/提供:KLPGA

今シーズンで日本ツアー6年目を迎えるが、番組冒頭では日本でのツアー生活を振り返っている。その話は他ではあまり聞けない貴重な内容だ。

まず日本ツアーに初めて来たとき、適応に苦労した話から始まった。

「韓国と日本は距離的に近いとはいえ、環境の違いはあります。特に生活面で苦労することが多くて、最初はうまく馴染めませんでした。でも今では楽しくツアー生活をできるようになりました」

 

海外生活は慣れるまでは時間がかかるもの。初めて訪れる土地では、土地勘がなく、知り合いもいなければ、言葉も通じない。練習と試合だけに集中できればいいが、そのほかのことに慣れることも外国人選手には乗り越えなければならない課題でもある。

SPONSORED