2022.02.06

明治、中央、立命館、日大、近畿…じつは「2月にまだ出願できる有名大学&学部」を実名公開!

2月10日以降でも出願できる高偏差値&有名私立大学

共通テストが終わり、国公立大学への出願期間も終了した。私立大学の一般入試も始まっているが、なかなか結果を出せなくて落ち込んでいる人もいるかもしれない。

順調な人はこの調子で頑張ってほしいが、うまくいっていない人も諦ないでほしい。まだまだ合格のチャンスはある。

photo by iStock
 

前回、<2022年大学入試、じつは「2月にまだまだ出願できる」有名&優良大学がある…! ~医学・歯学・薬学・獣医学・看護学部など>の記事で、医学部をはじめとする大学で、まだ出願を受け付けていることをお伝えした。

今回は、2月10日以降でも出願できる、関東および関西の高偏差値大学、有名私立大学の一部を紹介する。ここに紹介できなかった大学も含めると、非常に多くの大学が門戸を広げている。「中期日程」や「後期日程」と言われる試験日程を設け、定員を分散させている大学が増えているのだ。

もちろん、これらの日程での定員は少なく、数名程度の定員しかないところもある。しかし、見かけ上の倍率・難易度と、実際の難易度は異なるのだ。

SPONSORED