2022.01.25
# エンタメ

有村架純さん、圧巻の「ポニーテール×リボン」と「パンツスーツ」姿にファンが“騒然”となった理由

あの役を思い出す!

女優の有村架純さん(28歳)が1月24日、自身のインスタグラムを更新し、ファンの間で大きく話題になっています。

投稿されたのは、自身が主演する映画『前科者』(岸善幸監督、1月28日公開)の公開を直前に控えた舞台あいさつでのオフショットです。

舞台あいさつには黒のパンツスーツ姿で登場。投稿されたオフショットにも、その衣装のまま登場していましたが、ポニーテールにした髪型や髪につけているリボンが強調されていました。

このポニーテール姿、もちろんその美しさでも話題になっていたのですが、インスタについたコメントからは、その姿から「ある作品」を思い出したファンが多かったことがうかがわれました。

その作品とは、2017年の春から放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』です。同作で谷田部みね子役を演じた有村さんは、印象的なポニーテール姿を見せていました。

〔PHOTO〕Gettyimages(以下、断りがない限り同)
 

さらに、2018年に放送された『中学聖日記』(TBS系)の聖先生(末永聖)役を思い出すという声も。

「あの役もあったな〜」とファンが思い出す機会も増えるのは、大女優としてキャリアを示しているように見えます。『前科者』の役も、「あ、あの役あった!」と思われるような役になることを願っています!

関連記事