2022.01.16
# エンタメ

新井恵理那アナ、「一日警察署長」姿で女性警察官と「激レア女子会」…!「逮捕しないでください」

こんな女子会、見たことない…

フリーアナウンサーとして大人気の新井恵理那アナが、14日みずからのYouTubeチャンネルを更新。なかなか見られない女性警察官との「激レア女子会」の様子を公開している。

新井アナはすでに報じたように、昨年埼玉県の大宮警察署で一日警察署長を務めた。今回の動画ではその大宮署の現役女性警察官と「女子会(意見交換会)」をした様子が収められている。

刑事課、地域課、生活安全課など、各部署の若手の女性警察官を集めた女子会だが、最初はカメラ慣れしていない彼女たちの緊張もあってか、若干重めの雰囲気。

そこを新井アナが「逮捕されないように気をつけます」、(カメラが停止したのをうけて)「カメラの死亡事件が発生しました」などと場を和まして、しだいに女性警察官たちの笑い声も聞こえるようになった。

 

女子会では、同じ働く女性として新井アナも女性警察官たちも本音でトーク。

ときには「税金泥棒」などの心ない声をぶつけられたり、仕事で酔っ払いの対応をすることが多くお酒を飲んで大騒ぎることが嫌になったりと、他の仕事とはまた違った彼女たちの苦労をうかがい知ることができた。

今回の動画企画を通じて「(警察官との)距離の近さを感じた」という新井アナ。一般市民が普段見ることのできない、警察官の素顔を、ぜひこの女子会動画で確認してほしい。

大人気の新井恵理那アナ(2017年)
SPONSORED