Instagram(@miji_muji)で無印良品の商品のみをガチレビューしている、マニア歴20年以上のMIJI(ミジ)さん。ちょっと残念だった商品も紹介しているレビューは「買い物の参考になる」と大好評で、今やフォロワーは23万人以上。これまでに「便利なキッチン用品」「150円以下のお菓子」などのおすすめを教えてもらいました。

今回は、冬になると無性に食べたくなるチョコレートのおすすめをご紹介。スーパーやコンビニの店頭にもさまざまな商品が登場し、目移りすることもあると思いますが、無印良品にも美味しいチョコレート菓子がたくさんあります。マニアが厳選したおすすめ5商品、ぜひチェックしてみてください。

-AD-

塩チョコスティックパイ

Instagramのフォロワーさんに、「2021年、無印良品で一番美味しかったもの教えて〜!」と聞いたところ、断トツで多かったのがこの「塩チョコスティックパイ」(299円)。

写真提供/MIJI

チョコがパイからはみ出しているぐらい端までびっしり入ってます。パイの表面に塩がかかっているのですが、これがけっこう効いてて、良いアクセントになっています。

写真提供/MIJI

パイがサクサクで、チョコもカリっとしていて甘さも控えめ。味も食感も「パイの実」に近い感じでしょうか。

写真提供/MIJI

個包装で14本入りだから、シェアできるのもこのご時世には嬉しいですよね(と思いつつ、手が止まらずにいつも一人でペロッと食べ切っちゃいますが……)。ちょっとした手土産にもぴったりです。人気だからか、たまにしか見かけないレア商品なので見かけたら即買いをおすすめします。

写真提供/MIJI

ちなみにスーパーなどで売ってる「サクッテ<チョコレートパイ>」という商品と中身は同じそうです。価格と入っている本数は違いますが、製造元は同じ三立製菓。どちらも見かけたら、ぜひ買ってみてくださいね。