2022.01.09

えなこ「実はこれ、出てます」…YouTubeで"映せなかった衣装"に「危険です」「履いていますか?」の声…!

えなこ「これ、履いてますか?」

コスプレイヤーのえなこは、2021年も大活躍の一年だった。

各誌の表紙ジャックをしたり、テレビのバラエティ番組などへの出演も増えていて、必ずえなこを目にするというほどの大人気コスプレイヤーになっている。

そんなえなこがこのほどみずからのYouTubeで登録者数20万人突破記念の配信を実施。その際の衣装をめぐって、えなこみずからが「実はこれ、出てます」と告白。ファンからは「危険です」「そのままトイレ行けちゃう」などと声が上がった。

大人気のえなこ photo/gettyimages
 

えなこはこのほどみずからのYouTubeチャンネル『えなこ』で、「【20万人記念】聞きたいこと、あるよね?【質問コーナー】」という企画を実施した。

「みなさんこんばんわ、今日はですね、20万人記念配信ということで質問コーナーやりたいと思います」

として始めたえなこは、さっそく衣装を紹介。

「今日の衣装なんですが、ドリームシープという衣装なんですが」

と前置きしながら、

「なんとこれ、あのー、出てます…!」「実は、出てるんです」といって、お尻を叩いてぺちぺちと音を立てながら、「実は出ています」「これ、いま立ってやると、私のチャンネルが吹き飛んでしまうので」「ガチで出てる」と笑って見せた。

さっそくファンからは「危険」「そのままトイレ行けちゃう」「ドリームシープ可愛い」「はいてますか?」などといった声が上がった。

そんなえなこは実際、動画でどんどん質問に答えていってくれている。

「コスプレはどれくらい衣装あるの」という質問には、「200~300くらいは衣装倉庫にあるんじゃないかなと思っています」と驚愕の数字を明かしている。

さらに、「2022年の目標」を聞かれると、「今年は印税の入るなにかをしようと思っていて」「執筆活動をしようかなと思っています、エッセーとか、自伝書とか」「本を書いちゃおうかな、って思っています」と、ファンにはさっそく待ち遠しい"嬉しいお知らせ"も伝えてくれた。

「去年は年収1億を目標にしていて、達成した」というほどの大活躍ぶりだったえなこ。2022年もさらなる大活躍を、期待しています!

SPONSORED