2022.01.08
# ライフ

冷凍食品のプロも大絶賛した「通販で買える激ウマ冷食」トップ5

冷凍食品に「革命」が起こっている

「通販冷食」の大きなメリット

コロナ禍によって外出に制約がかかり、お家時間を過ごす方が激増した事で、出前や食材宅配サービスの需要が高まりました。

それは冷凍食品業界においても例外ではなく、外食産業をメインとしていた企業がECサイトを通じて冷食を販売するようになるなどし、「通販冷食」はこれまで以上に活況となっているのです。

昨年末に規制緩和がなされたとはいえ、コロナの完全終息までには長い戦いを強いられるであろう事が予測できる中、2022年を迎えた今年も、まだまだ通販冷食の需要は伸びていくものと思われます。

そこで新年一発目の今回は少し趣向を変え、コンビニやスーパーなどで購入できる冷食ではなく、通販冷食を販売しているメーカーと、そのメーカーが販売している冷食の中で特に私がオススメしたい商品を厳選してご紹介をしたいと思います。

その前にまず、通販冷食のメリットと言うべきいくつかの特徴をご説明しておきましょう。

一つ目は当然ながらパソコンやスマホさえあれば、外出することなく、時と場所を選ばずにいつでも購入が出来るという点。

購入してすぐに食べられるわけではないというデメリットこそありますが、私などは、商品が届くまでのワクワク感も楽しみの一つとして捉えています。

Photo by iStock
 

次に、通販にしかない珍しい商品が数多く存在するという点です。

コンビニやスーパーに並ぶことの無い、限られた地域でしか知られていない郷土料理的なものや、世界各国の知る人ぞ知る料理などもあり、商品選びが本当に楽しい!

そして、最大のメリットは、そのほとんどがメーカー直販であるという点でしょう。

「メーカー直販」とは読んで字の如く、自社メーカー商品を製造する企業が卸売や小売を介さずに、直接顧客に商品を販売する販売手法ですので、良質で価値ある商品が、通常よりも安価に手に入るというわけです。

それでは、大変お待たせを致しました。

年間500食・通算10000食以上の冷凍食品を食べ続けている冷食マイスターの私がオススメする「絶対に頼んで欲しい通販冷食」5選をご紹介して参りましょう!

SPONSORED