2021.12.21
# エンタメ

長澤まさみさんの「高校の夏服とウェディングドレス」姿も…「名作ドラマ」が再びオンラインで見られるようになっていた…!

14年前の姿

長澤まさみさんと言えば、今年およそ16年ぶりに帰ってきたドラマ『ドラゴン桜』がヒットしたことは多くの人にとって記憶に新しいところと思います。

久々に『ドラゴン桜』のキャストとしての長澤さんの姿を見て、長澤さんが出演する過去の名作を見返したくなった人もいるかもしれません。

そんな人に朗報なのが、現在、民放公式テレビポータル「TVer」で、長澤さんと山下智久さんが主演を務めたフジテレビの月9『プロポーズ大作戦』が期間限定で配信されていること。

同作は2007年の放送。山下さん演じる岩瀬健は、長澤さん演じる吉田礼に思いを告げられず、礼が別の男性と結婚してしまったことに強い後悔の念を抱いています。健はひょんなことから過去をやり直す機会をもらい、礼を取り戻すべく奮闘する……というのが、そのあらすじです。

当時、山下さんは22歳、長澤さんは19歳。山下さんのスーツ姿や学生服姿、長澤さんの高校の制服姿やウェディングドレス姿にときめいた記憶を持つ人も多いのではないでしょうか。

〔PHOTO〕Gettyimages(以下同)
 

ほかにもTVerでは、12月10日から「TVerフェス!WINTER2021」として、100本以上のタイトルが集結した「冬の贅沢ドラマ100本」のほか、「バラエティ傑作選」など様々な番組200本を無料で公開しています。

年末年始、時間があるタイミングで、過去の名作をゆったりとした気持ちで見るのは、最高の贅沢かもしれません。

関連記事