2021.12.23
# 不倫

美形占い師との禁断の出会い…31歳セレブ妻の優雅な生活が“崩壊”するきっかけとなった「その瞬間」

占いにハマり過ぎたサチコさん(31歳・仮名)

「占い好きが高じてとんでもないことになってしまいました」と、暗い表情を浮かべるのはサチコさん(31歳・仮名)だ。

この言葉の通り、彼女は大の占い好きで星占いからタロット占い、四柱推命など“占い” とつくものに目がない。占いが好きなだけなら何ら問題はないが、なんと彼女はイケメン占い師にハマってしまったことが旦那にバレてしまい離婚に至ったという突飛な経験をもつ。

[PHOTO]iStock
 

「占いにハマったキッカケは小学校3年の時。毎朝見ていた情報番組のラッキーカラー占いのコーナーを見て、その日着ていく服を決めてたんです。偶然だろうけど、割と良いことが起きることもあったんで、占いって良いなと思いはじめたんです」

中学生・高校生と成長するにあたり様々な占いに興味を持ち、自分でもタロットカードを勉強したほどだというからすごい。

「もちろん、お金は取らずに友人達をみてあげる程度でしたけど。私は田舎出身なので、地元には有料の占いはなかったんですが、大学で上京したら東京にはたくさん占いをしてくれるところがあって驚きました。新宿や銀座は路上にも占い師さんがいるから私にとってはパラダイスでした(笑)」

上京してからは、好きな人が出来たとき、恋人と喧嘩したとき、就活や進路に悩んだときは欠かさず占いに行ったという。

「友人にももちろん相談はしますが、私は“大きな出来事で何か迷ったら占い師に決めてもらう” なんですよね。あとはやっぱり他人だから、知人に話せないことも言いやすいっていうのはありました」

SPONSORED