2021.12.18

ローラさん、カッコ良すぎる「和服」に20万いいね!「和ローラ良き」「もうただの天使やんけ」の声

エキゾチックな姿

女優でモデルのローラさんが12月17日に自身の公式インスタグラムを更新。ゴージャスな振り袖姿を披露した。

ローラさん公式インスタグムより

「昨日は日本の美しい伝統的衣服、着物の撮影をしたよ。」という投稿内容とおり、京都の着物屋である「ウライ」の撮影に挑んだローラさん。黒地に花柄があしらわれたシックなデザインや、淡いグリーンを基調とした振り袖を着用。

「着物の柄には様々な意味があるみたいで、私の着ているこの着物にある梅のお花は、冬の寒い季節に美しいお花を咲かせることから、『忍耐』や『力強さ』をあらわす意味が込められているみたい」と、着物の柄に込められた意味にも触れ、着物愛がにじみ出る投稿となっていた。

投稿から約1日経った18日12時現在、この投稿には20万以上のいいね!がついており、普段の投稿と比べても注目度が高いことがわかる。

ローラさん/photo by gettyimages

フォロワーからは、
〈むちゃ素敵カッコ良すぎます 日本一似合ってます〉
〈すごい!エキゾチック〉
〈和ローラ良き〉
〈いやもうただの天使やんけ〉

などのコメントが寄せられていた。

ローラさんの着物衣装に触発されてか、“今年の成人式で着物が着たい!”という声も多く見られた。

ローラさん自身も「この美しい伝統が次の世代までもいつまでも引き継がれますように」と語っているように、若者の「着物離れ」に一石を投じるかもしれない投稿となった。

SPONSORED