実家への帰省、友人宅でのホームパーティ、年末・新年のご挨拶など、人に会う機会が多い年末年始。「手ぶらでは行くわけにはいかないけれど、どんな手土産を持って行けばいいのか悩む……」とお困りの方も多いのではないでしょうか? そこで、「マツコの知らない世界」にも出演経験のあるギフトコンシェルジュ真野知子さんに、とっておきの商品を教えてもらいました。手土産のなかでも今回は、食べ物に絞ってご紹介します。

-AD-

umami nutsの「開運kaiun」

創業六十余年の豆菓子舗 大阪屋製菓が世界に向けて発信するプレミアム豆菓子店、umami nutsの「開運kaiun」は、今年から発売された冬季限定の商品。

umami nuts【冬季限定】「開運kaiun」 8888円(税込)

パッケージや、ひとつひとつ手作業での包みは紅白カラーでおめでたさ満載。さらに商品名も「開運kaiun」と縁起の良さは新年を寿ぐのに大変喜ばれます。

中身は甘酸っぱさが際立つドライ苺をたっぷり合わせてキャラメリゼした豆菓子。職人が熟練の技で作り上げる豆々しいお菓子も迎春に最適です。価格も縁起の良さを重ねた8並びで縁起づくし! 

コーヒーやワインのお供にもなり、個包装なので来客時のお茶請けにも重宝すること間違いなし。モダンなお菓子ながら、きっちりした包みやパッケージは受け取ったときの印象も良いので、目上の方やパートナーのご実家への手土産、お年賀にもおすすめです。

umami nuts
https://umaminuts.stores.jp