2021.12.16
# ライフ

金遣いが荒い「不倫夫」と離婚したい33歳妻が、あえて「慰謝料」を請求しなかったワケ

佐々木春香さん(33歳・仮名、以下同)の夫・達也さんは、飽きっぽい性格でお金にルーズ。春香さんとの口論になると、すぐ家出してしまうことは【前編】『33歳妻が絶句…8年かけて貯めた「へそくり」を使い込んだ、ヤバすぎる「不倫夫」の素顔』でも紹介した通りだ。

しかしある日の口論の後、いつも突発的に出ていく達也さんが、事前に準備した大荷物を抱えて家を出た。不審に思って調べてみたところ、家族旅行のために長年貯めていた春香さんのへそくりが、全額なくなっていたのだ…。

【依頼者の家族構成】
佐々木春香(33歳) 神奈川県内の一戸建てに住む、サバサバとした性格の専業主婦。夫の達也さんとは結婚8年目で、2人の子どもがいる。サバサバとした性格で努力家。
佐々木達也(35歳) 春香さんの夫で大学の先輩。介護職で年収は600万円ほど。向上心が高く、努力家だと思われていたが…。
Photo by iStock
 

夫は、どこに逃げたのか?

これまでと違って、事前に荷物をまとめていたことやへそくりの抜き取り方から考えるに、今回の家出は明らかに計画的なものだった。達也さんが出て行ったのは真夜中過ぎ。泊まる先を確保できていたからこそ、そんな夜中に飛び出していったのだろう。

「きっと他にオンナがいる…」

春香さんは、直感的に思ったそうだ。

SPONSORED