2022.01.02

「共産党が嫌い」… いま韓国人が「中国嫌い&反中ブーム」で盛り上がっていた!

カリスマ実業家の「発言」で話題沸騰中

「韓国版・前澤友作」が“共産党嫌い”発言で話題!

2021年12月8日、日本人の実業家・前澤友作氏がロシアの宇宙船に搭乗して宇宙へと旅立った。前澤氏と言えばファッションEC『ZOZO TOWN』を初めとした様々な事業を手掛けるとともに、SNSを通じてユーザーと気軽に交流や論戦を交わしたり、今回の宇宙旅行も賛否両論はあるものの実にチャレンジャーな人物である。

そして、ここ韓国にも宇宙とまでは行かないものの、「モノ言う実業家」として常に発言力と行動力で注目を集める人物がいる。それは新世界グループの副会長であるチョン・ヨンジン氏である。

チョン氏の発言はビジネスだけにとどまらず、時には辛口で世相にも切り込む。韓国では珍しいタイプの実業家と言えるチョン氏だが、最近ではあるSNSでの投稿が物議をかもして話題沸騰となっている。

チョン・ヨンジン氏 photo/gettyimages
 

そんなチョン氏の忖度をしない発言が先日、SNSで投稿された。

中国と共産党に向けたと思われる自身の気持ちを示しフォロワーの間で騒然となったのである。

それは、チョン氏が知人と共に赤い帽子や赤いカード入れを手にポーズを取って写真におさまっているのだが、その下にはハッシュタグで「共産党は嫌い」と表示されていたのである。

SPONSORED