無印良品の商品のみをレビューしたInstagram(@miji_muji)はフォロワー23万人以上、無印マニアとして大人気のMIJI(ミジ)さん。ちょっと残念な点もストレートに綴ったガチレビューは、買い物の参考になると大好評です。

これまでにFRaUwebでは、「150円以下のお菓子」「便利なキッチン用品」などのおすすめを教えてもらいました。今回は、クリスマスシーズン到来!ということで、自宅でのクリスマスパーティーをより楽しく、華やかにしてくれる商品をピックアップしてもらいました。

-AD-

フライパンでつくるミールキット

時間がないけれど、クリスマスだしおしゃれな料理を出したい!って方におすすめしたいのが、半年程前に新商品として登場した「フライパンでつくるミールキット」(各350円)。その名の通り、フライパンで調理ができる冷凍のミールキットです。

写真提供/MIJI

魚のバジルソテーやアンチョビバター、タンドリーチキンなど、自宅で作るにはちょっとハードルの高いメニューがたくさんあり、具材とソースを合わせるだけで簡単におうちレストランができちゃいます。

写真提供/MIJI

肉系が7種類、白身や鮭などの魚が5種類、たこやエビなどの魚介類が3種類あり、そのうち10種類ぐらいは食べましたが、全体的に付属のソースが多めに入ってるので、具材をちょい足ししてボリュームアップするのがおすすめ。

白身魚のアクアパッツァ。写真提供/MIJI
たこのアンチョビトマト煮。写真提供/MIJI
彩り野菜と鶏肉のトマト煮込み。写真提供/MIJI

便利な冷凍カット野菜のひとつ、「すぐ使える グリル野菜」(350円)は彩りがきれいだから、ちょっとプラスするだけで見栄えがよくなりますよ。ぜひ店頭やネットでチェックしてみてくださいね。

写真提供/MIJI