本日、BTSのメンバーがインスタグラムで個人アカウントを開設し、ファンたちは嬉しい驚きに包まれている。メンバー本人たちが投稿しているTwitterアカウント(@BTS_twt)はあるものの、これまで個人アカウントを持たないことが事務所の方針だと思われていたからだ。

インスタグラム上に表示されているBTSのアカウント

ジョングクのアカウント名に注目集まる

メンバーのジンはストレートに「@jin」。ジミンもシンプルに「@j.m」。V(テヒョン)も自分の名前を組み合わせた「@thv」。シュガも自身のソロ名義「Agust D」そのままの「@agustd」。J-HOPEは「@uarmyhope」で「You are my hope(君は僕の希望)」、RMは「@rkive」で「archive(アーカイヴ)」と英語で意味のある言葉にしているが、ジョングクの「@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz」は一瞬何を意味しているのかわからないファンが多かったようだ。

ジョングクのインスタアカウント画面(12月6日20時時点のもの)。アカウント名が長いっ!

よく見たらわかると思うが、文字列はアルファベット順になっており、アンダーバーで消えている部分が「jk」、つまり彼の名前になっている。

また、先日コンサートを行ったロサンゼルスのSoFiスタジアムの写真を投稿したジョングクに対し、RMが「あ、僕もそれ投稿しようと思ってた」とコメントするなど、メンバー同士で互いの投稿に反応する様子もファンを楽しませている。

これからデビュー以来2度目となる長期休暇に入ることが発表されたばかりだったため、個人インスタはファンにとって休暇中の楽しみとなることだろう。

BTSは休暇明けにニューアルバム発売の準備を開始。来年3月にはソウルで2年ぶりとなる有観客コンサートも予定している。