2021.11.29
# 不倫 # 離婚

「そのお金はどこから…」妻に隠れて「副業」の28歳夫を待ち受けていた“悲惨な結末”

私は浮気調査を中心に、都内を拠点として探偵業を4年営み、現在は探偵選びで迷っている依頼者様に向けて、「浮気調査専門の探偵ナビ | 探偵マッチングラボ」で希望する条件に合った探偵社を紹介している。

浮気も不倫も十人十色。この仕事をしていると様々な人々や思いもよらぬ光景、それに信じられないような“世界”に遭遇することもしばしば。

前編でご紹介した通り依頼者の里美さん(仮名27歳)の知らない所で高級車を購入し、謎の女性と高級ホテルへ向かった夫の将司さん(仮名28歳)。この女性は誰なのか、そして厳しい生活であるはずなのに、お金はどこから出てきたのか…確たる情報がつかめないまま、高級ホテルに到着した2人のもとに1人の男性が近寄ってきた。

前編:27歳妻が絶句…見知らぬ外車で“愛人”と密会、営業マン夫がひた隠しにした「もう一つの顔」

謎の立食パーティー

ホテルのロビーに佇む2人に近づいてきた男性は、青いスーツを着た背の高いサラリーマン。30代半ばくらいに見える。合流すると3人は楽しそうに談笑しながらホテルの地下に向かって歩き始めた。

photo by iStock(写真は以下、すべてイメージ)
 

地下にあるのはホテル併設のレストラン。そこでは立食パーティーのようなものが行われていた。3人は迷うことなく会場に入っていく。40人程度が参加しているそのパーティーはおそらくビジネスライクなものだと思われた。

仕事関係の集まりに“愛人”と一緒に堂々と参加することなどあるのだろうか。将司さんの会社関係の人たちは里美さんの存在を知っているはずだった。

不倫相手と思われる女性と寄り添い歩く将司さんの写真を見ると里美さんは絶句。ずっと一緒にいたはずの将司さんの変化に気付けなかった自分を責めていた。「夫と直接話してみます」と言い残すと、私たちの元を後にした。

関連記事

おすすめの記事