クリスマスも近づいてきて、自分へのご褒美や、親しい人へのプレゼントなど、ちょっと素敵なものを探す機会も増えてきました。「特別なもの」もいいけれど、「普段使いするもの」でスペシャルなものもテンションが上がります。そのなかでも、私たちが選びたいのは環境に配慮されていたり、子どもと使えるなど安心安全なもの。

洗濯研究家の平島利恵さんが立ち上げたブランド、Rinennaにはそんな願いが叶うアイテムが揃っています。今回ご紹介&プレゼントするのは、洗濯用洗剤『Rinenna#1』と、『つけごこちのいい布ナプキン(軽い日・多い日・夜用の3枚セット)』。

応募方法は記事末にあるスピードくじにチャレンジするだけ。くじは1日1回引けるので、期間中は毎日チャレンジ可能です。ぜひご参加ください。

サステナブルな暮らしを実現する日用品

-AD-

つけおきメインの洗濯用洗剤『Rinenna#1』。つけおきして洗濯機でまわすだけで、汚れとニオイがごっそり落ちる洗濯用合成洗剤(弱アルカリ性)で、蛍光剤不使用。成分は生分解性で環境にも優しく、赤ちゃんの衣類にも使えるので、子育て世代も安心です。デザインが素敵なパッケージなので、見える場所に置いておいても生活感が出ないのも嬉しいですね。

もう1つのおすすめは、同じくRinennaの『つけごこちのいい布ナプキン』です。

左から、軽い日・多い日・夜用の布ナプキン。

職人さんが一枚一枚丁寧に縫製した、日本製の布ナプキン。お肌にあたる部分はむれにくくて漏れにくい仕様になっていて、お肌にも優しいベビー用のコットンが使われています。布ナプキンの内部には抗菌性がある制菌加工を施したバイオガード素材でニオイ対策も。まだ使ったことがない!という方は、サステナブルな暮らしの第一歩に、挑戦してみるのもいいかもしれません。

今回は洗濯用洗剤『Rinenna#1』『つけごこちのいい布ナプキン(軽い日・多い日・夜用の3枚セット)』をセットにして3名様にプレゼントします。くじ引きは1日1回できるので毎日チャレンジしてみてください!

Rinenna(リネンナ)
https://rinenna.jp/

【応募内容】
「洗濯洗剤Rinenna#1」「つけごこちのいい布ナプキン(軽い日・多い日・夜用の3枚セット)」のセットを3名様にプレゼント
【応募方法】

応募期間:11月24日(水)~11月30日(火) 23:59まで

★Twitterアカウントから、ご応募ください。

★Twitterアカウントでくじを引く場合は、認証を許可してください。

★当たりくじを引いた方は、必ず11月30日(火)の締め切りまでに送付先を登録してください。

★1日1回ご応募可能です。

【賞品の発送予定】

2021年12月中旬予定

※当選した賞品の転売・権利の譲渡はできません。

※賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。

くじは1日1回引けるので毎日挑戦してね!