Photo by iStock

25歳妻が絶句…“幸せ絶頂”の商社マン夫が突如「失踪」、そのウラにいた“まさか”の「黒幕」

私は浮気調査を中心に、都内を拠点として探偵業を4年営み、現在は探偵選びで迷っている依頼者様に向けて、「浮気調査専門の探偵ナビ | 探偵マッチングラボ」で希望する条件に合った探偵社を紹介している。

浮気も不倫も十人十色。この仕事をしていると様々な人々や思いもよらぬ光景、それに信じられないような“世界”に遭遇することもしばしば。

突然、夫が姿を消した…

今回の依頼者は千夏さん(仮名:25歳)。小さな子供を連れて私たちの元を訪れた。

「人探しってお願いできるんでしょうか…」

話を聞くと、千夏さんの夫である修斗さん(仮名:23歳)が「ある日突然」姿を消してしまったのだという。

photo by iStock
 

二人は高校時代にバイト先で出会い、修斗さんが大学四年生の時、千夏さんの妊娠が発覚。そのまま結婚という形になった。それから修斗さんは就職活動を経て大手商社に勤務。千夏さんの実家近くにマンションを借りて娘と三人で暮らしはじめたばかりだという。

突然の妊娠、結婚、出産、就職。怒涛の日々がようやく落ち着き、新しい生活にもやっと慣れはじめた頃だった。修斗さんはある日会社に出勤して、そのまま突然姿を消したのだという。

「帰宅が遅いから送ったLINEに既読が付かなくて、本当にそれっきりで」

その二日後、修斗さんから「無事だから探さないで」とLINEでメッセージが。それ以降いくら連絡しても修斗さんから返事がくることはなかった。そして千夏さんは悩んだ末に私たちの元に相談にきてくれたのだった。

「周囲の友達や会社にも連絡したんですが何一つ手がかりがなくて」

人探しは失踪してからのスピードが全てだ。私たちは千夏さんからの依頼を請け、すぐに捜索に移った。

関連記事

おすすめの記事