2021.12.13
# 節約

プロが教える、ストレスゼロ&めちゃトクな「楽天ポイント」の活用法

「楽天経済圏」の圧倒的メリット
数多くの企業が発行しているポイントカード。活用できればメリットが大きい反面、何枚ものカードを使い分けるのは面倒だろう。そこで『マンガ 会社員より得をする!? フリーランス・個人事業主が賢く生きるマネー術』から、誰にとってもおトクな「楽天ポイントの活用術」を解説しよう。日常生活で発生したポイントは、すべて「楽天ポイント」に集約するのがオススメだ。
 

自動的にポイントを貯めるワザ

「キャッシュバックやポイント還元なんて小さい話で、そんなことを考えている時間があればもっと稼ぐことを考えたほうがよい」と思われるかもしれません。しかし、現実には、もうお金など要らないであろうお金持ちほど丁寧に「落ちているお金」をきちんと拾っているものなのです。

Photo by iStock

会社員時代であれば無視していたポイント還元も、必要経費の支払いが多くなるフリーランスであれば、その効能を無視するのはあまりにもったいない。「掛けた手間以上に得られる特典を積極的に活用する」というのも、リスクを背負うフリーランスがなすべきことの一つなのです。

とはいえ、日々繰り広げられるポイントやクーポンの配布を追いかけるのはまさに時間の無駄。それこそ、その時間でもっと稼ぐことを考えたほうがよいでしょう。そういうことではなく、やるべきことは、掛けた手間以上に得をするものは積極的に活用するということ。そのためには、毎月確実に発生する固定費を有利なクレジットカード決済にすることに着目するのです。

SPONSORED