主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描き、47万人のフォロワーがいる、ちなきちさん。投稿でも特に人気のマンガ『その人って本当にママ友ですか?』は、夫の転勤先で初めてのワンオペをする主人公サキさんが、SNSであるママ友と仲良くなるところから始まる、恐ろしいママ友トラブルのお話。いよいよ最終回、前編【夫がママ友とトラブルに…玄関先で激怒するママ友に声をかけた「意外な人物」】から続く後編です。

ママ友からの謝罪

ワンピースを盗んだ疑惑のママ友は、サキさんの旦那さんのかつての同僚でした。しかもママ友は当時、旦那さんに声をかけられ婚約者との婚約破棄までしていたことが判明。

ママ友への過去の行いを謝罪するため、土下座をしようとしたサキさんの旦那さんですが、背後からそれを制止する声がかかります。振り返ってみると、そこに立っていたのはママ友の旦那さんでした。

ママ友の代わりに頭を下げた旦那さん。サキさんのワンピースを盗むなど、ママ友の行ったことは許されないが、それを行うに至った要因は自分にある、と言ったのです。そして、「共に罪を償おう」と旦那さんはママ友を優しく諭しました。

その言葉に様々な想いがあふれ出たママ友は、涙を流しながらサキさんたちに謝罪をするのでした。サキさんたちのその後の対応は…

-AD-

それでは続きをご覧ください。

漫画/ちなきち