[PHOTO] INIの公式Twitterより

なにわ男子、INI、BE:FIRST…11月デビューの男性グループ、一番人気は?

11月は男性グループのデビューラッシュ

長く、ほぼほぼジャニーズ一強であった日本の男性アイドル市場。昨今は韓流アイドルグループの日本での人気獲得や、また大人アイドルとも言うべきEXILEや三代目J Soul Brothersなどを率いる事務所・LDHの台頭もあって、ジワジワとだが変化が起きていた。

そしてこの11月、その勢力図がこれまでにも増して変わりそうな予感だ。というのも、ほぼ時を同じくして、期待の男性アイドルグループが一気に3つもデビューをするからだ。

1つは、王者・ジャニーズ事務所からデビューするなにわ男子。そしてもう2つは、どちらもオーディション番組から誕生したINI(アイエヌアイ)と、BE:FIRST(ビーファースト)。それぞれの魅力について、簡単に説明しておこう。

INI デビューシングル『A』(11月3日発売)通常盤ジャケット。
 

なにわ男子は、関西ジャニーズジュニア7人から成る王道のキラキラアイドルグループだ。彼らは現在はまだデビュー前のジュニアという立ち位置だが、すでに10代の女性たちから絶大な人気を獲得している。

昨年、『24時間テレビ』の企画で大阪のあべのハルカスで募金活動をおこなうことになったときは、彼ら目当てのファンが殺到。「安全が確保できない」と中止になった逸話を持つほどだ。すでにテレビにも多く出演しファン数を増やしているだけでなく、メンバーの一人・道枝駿佑は俳優としても高く評価されており、彼を入り口にジャニーズファン以外の層にも広く認知され始めている。

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/