【漫画】失恋直後、仲のいい男友達との恋愛をすすめる「女子トークあるある」

4コマ「トライアングルとうさぎ」第44話

これまでのあらすじ

れみちゃんは、自身の寂しさが生み出した「うさぎ」とともに暮らす大学院生。溜まりがちな孤独を「うさぎ」に依存して日々を埋めるなかで、偶然知り合った「うさぎ」そっくりな先輩に恋心を抱き、先輩のいるトライアングルを演奏するサークルに入部する。

 

親友と呼べる女友達ができ、それまでの生活が変化する一方で、先輩との距離感がなかなか縮まらず、思わせぶりな態度に先輩に翻弄されるれみちゃん。そんなある日、先輩にとって特別な存在の女性で自分とは正反対の性格のなずなさんがいること知る。

どうしても先輩を諦めきれず、恋の病に孤独を抱えるれみちゃんだが、これまとは違う生き方を見出しつつあった彼女はうさぎに依存することをやめて、ついに告白。しかし先輩は自分には特別な感情など抱いていなかった。

その一部始終を同じゼミの四季くんに話したところ、みんな「うさぎ」を持っていることを知り…。

第44話 女友達

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/