四千頭身・後藤が新幹線で移動中に眠れない理由を考えてみた…!

イス倒していいですか?
人気お笑いトリオ・四千頭身の頼れる頭脳こと後藤拓実さんの抱腹絶倒の初エッセイ『これこそが後藤』が発売前から重版がかかり大きな話題となっています。移動中の後藤さんの様子とは……?

初めまして移動中の後藤です。

大体こういうエッセイを書くときは移動中です。移動中じゃなければそういう書き出しにしますね。そんなことなかなかないと思いますが。

僕後藤拓実はですね、四千頭身というトリオの真ん中を担当しております。

サッカーで言うミッドフィルダーの位置ですね。野球で言うピッチャーの位置ですね。バスケットボールででも言いたいところなんですがバスケットボールのポジションを僕は知りません。知ってる人は真ん中のポジションを想像してください。

漫才中の僕はそこにいます。トリオ漫才というものに挑戦しています。

そんな僕がエッセイを書かせてもらうことになりました。

どうかよろしくお願いします。

 

移動中にはBluetoothイヤホン

さて、移動中ということで僕は今名古屋に向かっています。新幹線です。

僕はですね、どれだけ眠くても移動中眠れないタイプなんです。

このタイプはなにタイプに効果バツグンなんでしょうか。

ごめんなさいポケモンの話です。ピンとこない人は遅れてます。ついてくるように。

今回の移動は品川→名古屋なので約1時間半ですね。

どこまで進んでいるのか実況しながら書きますね。今ちなみにトンネルです。Bluetoothイヤホンから聞こえる音楽がヂ、ヂヂ、ヂ。と鳴っています。

Bluetoothイヤホンがピンとこない人は遅れています。ついてくるように。

移動中Bluetoothイヤホンは常に付けています。音楽が流れなくても。

なにそれおかしいよって言われるかもしれません。でも音楽を流すこともできないピアスを付けてる人がこの世に何人いるのって話ですよ。それと同じですよ。アクセサリー感覚です。顔面のパーツのなにか足りない感を補っているのです。それが

Bluetoothイヤホンでしょ。

あ、ここでトンネル出ました。音楽の調子いいです。

外に見えるのは「選ぶなら、肌ケアのポイズ」です。ローカルなことが伝わればと思います。

関連記事

編集部からのお知らせ!

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/