長谷川ミラさんが自身のYouTubeチャンネルでFRaU webから出題した「100問の質問」に回答! 今回はその前編の動画から、答えてくれた内容をいくつかピックアップしてご紹介します。

以前FRaU webで、お父様とのエピソードをご執筆いただいていたミラさんですが(その記事はこちらからチェック!)、今回の回答でも、ご家族のお話から幼い頃のミラさんのお話など、今の姿に至るまでの「等身大の長谷川ミラ」さんが伝わるエピソードが盛りだくさん!

いつも前向きなミラさんが、子供の頃からご両親に言われていて今も大切にしている「印象的な言葉」とは? ファッションブランドを運営していく上での難しさや葛藤なども教えていただきました。

※本記事は、ミラさんの動画をベースに文章を整えて記事化したものになります。

-AD-

名前・ニックネームを教えて!

写真は昨年23歳を迎えた時のもの。 長谷川ミラさん公式インスタグラム(@jenmilaa)より

長谷川ミラです!
ニックネームは家族には「ジェニー」とか「ジェン」と呼ばれていて、あと友達には「ミラ」とか「ミラミラ」と呼ばれています。ミラミラは最近は呼ばれなくなったんですけど、いっときフォロワーさんとかファンの皆さんにもミラミラって呼んでもらっていたりして、結構お気に入りのニックネームでした。

一番最近の学歴・何を学んでいる?

一番最近の学歴は、ロンドンのセントラルセントマーチンズで「ファッションコミュニケーション&プロモーション」っていうのをやっていたんですけど、私は卒業してません! いつか卒業したい!!

家族構成は?

お父さん、お母さん、妹、私!

子供の頃はどんな子供だった?

やんちゃ〜(笑)! でも結構このまんま。子供の時から大きくは変わっていない! 本当にに恥ずかしいくらい「成長していないんじゃないかな」って自分でもたまに悲しくなるくらい、3歳のときのまんまだと思います。

幼い頃の一番記憶に残っている思い出は?

毎年夏休みとか春休みに、父が海外旅行とか海外のサマースクール、オーストラリアとかハワイとかに連れて行ってくれていたので、それはすごい良い思い出だったなって思っていたりしますね。

親からはどんな言葉をいつもかけられていた?

お母さんは、うちの家訓でございます!「その時はその時の風が吹く」
そんなに心配しすぎないで、という感覚で言ってくれていたんだと思うんですけど、努力さえしていれば心配していなくても成るようになる、というような意味で「その時はその時の風が吹く」と言われていて。

お父さんには、失敗した時のアドバイスがすごく印象的で。
「失敗したりうまくいかなかった時は、自分のことを鏡で見て、自分に問いかけなさい。『なんで上手くいかなかったのか』って自分に向かって怒りなさい」と言われていて、それは今でもたまにやっているなって感じです。