主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描き、46.3万人のフォロワーがいる、ちなきちさん。投稿でも特に人気のマンガ『その人って本当にママ友ですか?』は、夫の転勤先で初めてのワンオペをする主人公サキさんが、SNSであるママ友と仲良くなるところから始まる、恐ろしいママ友トラブルのお話。前編【「人生をめちゃくちゃにされた!」とママ友が激怒…妻が困惑した「夫の女性関係」】から続く後編です。

たくさんの女性と遊んでいた夫の過去

旦那さんの、「まだ怒っているのか」という問いかけに対して激昂したママ友。その異常な怒り方にたじろぐサキさんを見て、ママ友がサキさんの旦那さんとの過去の確執を明かしてくれました。

ママ友の怒りの原因、それは旦那さんの「女性遊び」。

約10年前、当時会社でモテていた旦那さんはたくさんの女性と遊んでいました。

当時婚約者がいたママ友に対しても「婚約者より俺の方が幸せにする」と甘い言葉で誘惑していました。その言葉を信じたものの、結局旦那さんからは裏切られ、結果的に会社を辞めることになってしまった…。

ママ友だけでなく他の女性たちも傷つけていたにも関わらず、旦那さんだけが幸せになっている、その事実が許せなかったのです。サキさんが旦那さんから聞いた印象と異なる昔話。

-AD-

それを聞いたサキさんの反応は……? 旦那さんはどのように対応するのか……?

それでは、続きをご覧ください。

漫画/ちなきち