主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描き、46.3万人(2021年10月現在)のフォロワーがいる、ちなきちさん。今までは主にご自身の実体験を中心に漫画を作成していたそうですが、多くの方から「私もこんな怖い体験をしました!」「ぜひエピソードを漫画化してほしい!」という意見があり、現在はエピソードを公募し、漫画化したものを投稿しています。

その中でも一番反響が大きかった「その人って本当にママ友ですか?」シリーズ。約4か月に渡って連載をし、その間でフォロワーが10万人増え、1話ごとに100万人ほどの方に読まれたそう。そんな大人気漫画の第10話・前編です。

「まだ怒ってる?」の一言で

大切なワンピースの盗難と、結婚指輪を壊した疑惑のママ友の正体…、それはサキさんの旦那さんの、かつての同僚M沢さんでした。最初は飄々とした態度だったママ友ですが、サキさんの隣にいる旦那さんの存在に気が付くと態度が一変。動揺した様子を見せます。

その様子から旦那さんが言っていた、疑惑のママ友が、過去にも同様のことをしたという話が本当であると確信し、真実を述べるよう畳みかけるサキさん。

しかし、旦那さんの「あのときのこと、まだ怒ってる?」という一言でママ友を激昂させてしまいます。旦那さんとトラブルがあったのは10年近く前。それにも関わらず、なぜこんなにも旦那さんに執着し、怒っているのか…。

ママ友の本心は何なのでしょうか…。

-AD-

それでは続きをご覧ください。

漫画/ちなきち