# エンタメ

木村拓哉、まさかの「オールバック&鋭い目つき」の破壊力が圧巻すぎた…1時間で「5万いいね」の大反響!

オールバック&鋭い目つきを披露

9月21日、俳優で歌手の木村拓哉さん(48)が自身のインスタグラムを更新し、ファンの間で注目が集まっている。

〔PHOTO〕Gettyimages(以下同)
 

「本日も、良い経験をさせていただきましたぁ〜!!

ありがとうございました!!」

というコメントをともに披露されたのは、木村さんの自撮りと思しきオフショットだ。白地に青い柄のTシャツを身に着けたコーディネートで、この日の髪型は珍しくオールバック。いつになく鋭い目つきでカメラを見つめている木村さんだが、マスクで顔の大部分が隠れているため目がより一層大きく見えて、「目ヂカラ」の強さを感じさせるショットとなっている。

この予想外の髪型と目つきは多くのファンの間で反響を呼んでいるようで、投稿から1時間足らずで5万以上の「いいね!」が寄せられた。

9月17日には主演映画『マスカレード・ナイト』が公開された木村さん。20日までの4日間だけで観客動員67万8000人、興行収入9億4000万円を記録する大ヒットとなり、2位以下に圧倒的な大差をつけて初登場1位を飾った。

作品の「番宣」のためにこの数週間は数多くのテレビ番組に出演していて、ここのところ、いつになく木村さんを目にする日々。午後のドラマ再放送枠では過去の主演ドラマ『HERO』が放送されているが、こちらも他の作品と比較して高い視聴率を記録しているという。

「再放送でも注目される俳優」として、さらに期待を集める木村さん。「カリスマ」とも呼ばれる彼の動向から、今後も目が離せない。

関連記事

おすすめの記事