インスタグラムで子育てや知育について発信しているまめねこさん。ママたちのお悩みや体験談をマンガにすることもあり、今回はママ友トラブルに巻き込まれた読者の方の体験をマンガ化し、インスタグラムに投稿したものを転載させていただきました。ママ友グループから突然無視されたという読者の方ですが、無視の理由があまりにも驚くべきもので…。全3話の初回です。

突然始まった無視の原因が知りたい

こんにちは、まめねこです。

主にインスタグラムで子育てや知育に関して発信しています。そんなインスタグラムでは、ママたちのお悩みや体験談をシェアしていただくことも多く、ご本人の許可を得て「まめねこマンガ相談室」というシリーズで投稿しているのですが、今回のお話も一人のママから届いたお悩みを漫画化しました。

そのお悩みというのがこちらです。

まめねこさんのインスタグラムのストーリーより。届いたDMは本人の許可を得て投稿しています。提供/まめねこ
-AD-

まなみさん(仮名)には仲の良いママ友が3人いました。皆同じマンションに住み、子供は同い年。お互いに子供を預け合うほど信頼し、親しく付き合っていたそうです。

しかしある日を境にそのママ友たちから突然無視されるように…。

インスタグラムにDMで相談をいただいた当時は「なぜ無視されているのか心当たりがなく、どうしたらいいか知りたいので経験談など情報を教えて欲しい。なんとか解決して今まで通りのお付き合いに戻りたい」…と話していました。

こちらのお悩みをストーリーでシェアしたところ、たくさんの意見やアドバイスが集まり、背中を押されるように無視の原因を探ったまなみさんでしたが、事態は思うように進みませんでした。

ご本人の許可を得てその話を漫画にし、全3話にまとめました。ご覧ください。

提供/まめねこ