〔PHOTO〕iStock

「自宅マンションで年下女性と不倫していた」テレビマンの夫、28歳の妻が絶句した横暴

夫がマンションに転がり込んだ

今回は、不貞慰謝料の立証にSNSの投稿が利用された、いまどきのケースをご案内します。

武藤香織さん(仮名、以下同)は、人材派遣会社の代表取締役として、約100名の社員を束ねる経営者です。経営の才能と美貌を兼ね備えた才色兼備、雑誌からも「美しすぎる女性社長」として取材を受けるほどでした。

美しくて聡明、しかもお金もどんどん稼いでくれる。そんな香織さんにアタックする男性は数知れずでしたが、香織さんはそのたび、今は仕事が楽しいからと、やんわりとお断りし続けていました。まだまだ結婚するにはタイミングが早いと思っていたのです。

ところが、ある年、香織さんが27歳のときのことです。知人の紹介で、テレビ局に勤める8歳年上の八代聡さんと知り合い、聡さんからの猛アタックで、とうとう香織さんは聡さんとの結婚を決めます。聡さんの仕事にまつわる交友関係はいかにも華やかで、香織さんには新鮮でした。

〔PHOTO〕iStock
 

(※本記事は、東京地方裁判所の判決をヒントに、著者が背景事情を設定した、フィクションです)

婚約した直後より、聡さんと香織さんは一緒に暮らし始めました。香織さんは会社の社宅の扱いにして都内のタワーマンションを賃借しており、そこに聡さんが入居する形で同棲が始まりました。なのでマンションの賃借の名義は香織さんです。

平成30年4月にはハワイで挙式を挙げました。ハワイでの挙式には、香織さん、聡さんの各々の両親や友人たちが参列してくれました。香織さんは、こんなに幸せを実感できることがあるのかと、ハワイ挙式での写真をSNSにアップしました。聡さんをタグ付けして。

編集部からのお知らせ!

関連記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/