主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描き、45万人のフォロワーがいる、ちなきちさん。今までは主にご自身の実体験を中心に漫画を作成していたそうですが、多くの方から「私もこんな怖い体験をしました!」「ぜひエピソードを漫画化してほしい!」という意見があり、現在はエピソードを公募し、漫画化したものを投稿しています。

その中でも一番反響が大きかった「その人って本当にママ友ですか?」シリーズ。約4か月に渡って連載をし、その間でフォロワーが10万人増え、1話ごとに100万人ほどの方に読まれたそう。そんな大人気漫画の第6話・前編です。

-AD-

怒りがおさえきれず、疑惑のママ友宅へ

大事なワンピースが無くなり、さらには結婚指輪も壊された。怪しいママ友に対しての怒りがピークに達した主人公のサキさんは感情が高ぶったままママ友の家へ向かいます。

一度は話し合い自体を拒否するママ友ですが、引き下がらないサキさんに根負けし、応じることに……。ですがその態度は悪びれもせず飄々としたものでした。

回りくどい言い方をせず、あなたが「盗んだ」のではないかと問い詰められても動じないママ友。その態度にイラついたサキさんはワンピースの現物を見せてもらおうとしますが……。

それでは続きをご覧ください。

漫画/ちなきち