9月は株主優待祭り photo/iStock

カリスマ直伝…9月の「株主優待祭り」でめちゃ儲かる「スゴい株主優待“厳選14銘柄”」全実名

9月は「株主優待祭り」…お宝銘柄がたくさん!

こんにちは。株主優待好きの主婦、まる子です。

あっという間に今年も残り3ヵ月余り。無観客での東京2020オリンピック・パラリンピックも終了し、新型コロナウィルス感染拡大もあり、盛り上がって良いものか、自粛したほうが良いのか、アクセルとブレーキを同時に踏まれる状態で、戸惑いも広がりました。

五輪、コロナ、総選挙… photo/gettyimages
 

ワクチン接種が進めば感染も抑えられ、外食も旅行も今頃は楽しめるのかと思っていましたが、デルタ株の威力はその思いを駆逐し、いまだにどうすればこの感染症を抑え込めるのか、以前の様な生活は本当に戻って来るのか、蜃気楼のように先へ先へと行ってしまうもどかしさも感じます。

そんな9月。じつは9月は優待権利銘柄が3月に次いで多い月でもあり、その数は約400銘柄にも及びます。目下、9月に入ってからは自民党総裁選の影響で日経平均株価が大台の3万円を突破するなど日本株市場も盛り上がってきました。

外出自粛と言われていますが外食銘柄が良いのか、自宅に物が届いたりカタログから選ぶ銘柄が安心なのか、それとも有効期限が無くいつでも使える金券類が良いのか。

優待は配当や売買益と違い、使ってなんぼ。優待が到着予定の3ヵ月を見越して選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

編集部からのお知らせ!
SPONSORED

おすすめの記事

ABJ mark

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標 (登録番号 第6091713号) です。 ABJマークについて、詳しくはこちらを御覧ください。https://aebs.or.jp/