主にInstagramで「結局怖いのは人間だよね」というテーマで漫画を描き、42万人のフォロワーがいる、ちなきちさん。投稿でも特に人気のマンガ『その人って本当にママ友ですか?』は、夫の転勤先で初めてのワンオペをする主人公サキさんが、SNSであるママ友と仲良くなるところから始まる、恐ろしいママ友トラブルのお話。前編【ワンオペ妻が青ざめた「ありえないママ友」…窃盗疑惑に続き浮上した、ヤバい出来事】から続く後編です。

-AD-

SNS上で知り合ったママ友。家を行き来するくらい仲良くなったけれど、お気に入りのワンピースを盗んだ疑惑が拭いきれません。問い詰めようにもほかのママ友との仲が壊れてしまいそうで、結局言い出せずにいたサキさん。

そんなある日の夕方、突然、その疑惑のママ友がアポなしで自宅に来ます。モヤモヤした思いを抱えながらもなんとかやり過ごし、彼女が帰宅したことにホッとしていたのですが、ママ友と一瞬だけ会った旦那さんが「どこかで会ったことがある」と言い出し、彼女のことが気になる様子。

『もしかして「ママ友」と旦那は知り合いなの…?』

そんな疑惑が脳裏によぎります。そしてその夜、さらなる衝撃がサキさんを襲います。旦那さんが「俺の結婚指輪が、無いんだよね…」と言うのです。

衝撃的な展開の第4話・後編、始まります。

漫画/ちなきち