# エンタメ

白石麻衣、美しすぎる「黒アウター姿」が圧巻…「女神様を拝めて幸せ」「きゃわいい」とファン大歓喜!

お誕生日、おめでとうございます!

8月20日、白石麻衣さん(29)が自身のInstagramアカウントを更新し、ファンの間で反響を呼んでいる。

photo by gettyimages(以下同)
 

〈今夜11時45分から 金曜ナイトドラマ「漂着者」 第四話放送です

現場で皆さんにお祝いしていただきました! ありがとうございます〉

というコメントともに公開されたのは、ドラマ収録現場での一コマ。この日は白石さんの29回目の誕生日であり、現在放送中のドラマ「漂着者」のキャスト、スタッフからお祝いされた様子を収めたオフショットだった。

フォーマルな黒のアウターを身に着けた白石さんが両手で持っているのは、大きなアイシングクッキー。額縁に入った絵をイメージしてデザインされた表面には、「HAPPY BIRTHDAY」の文字とともに、彼女の似顔絵が描かれている。プレゼントをもらった白石さんの笑顔が美しすぎる素敵なショットとなった。

この1枚には90万人以上のフォロワーも大歓喜しているようで、

「美人すぎるんですけど」

「女神様を拝めて幸せです」

「生涯ファンです!」

など熱い思いが伝わるコメントがいくつも投稿されている。

前出のドラマ「漂着者」では、予知能力を持つ謎の男性・ヘミングウェイを追う新聞記者の役を熱演し、視聴者の注目を集めている白石さん。ネット上では2019年に放送された「あなたの番です」以来の「謎解きドラマ」とも言われ、回を追うごとに伏線が張り巡らされていると見られる。彼女の演技と合わせて、どのような結末を迎えるのか今後も目が離せない。

関連記事

おすすめの記事